ぱすてるラインの独り言

占い師に向いている人の特徴3選

ぱすてるラインのホームページへようこそ。

 

占いには日々様々なご相談が寄せられますが、意外と多いのは

「占い師になりたいのですが、向いていますか?」

とのご相談。

そこで今回は、占い師に向いている人の特徴を3つ挙げてみますね。

 

 

【占い師に向いている人の特徴その1】
「人と話すのが好き」

占いは人との会話が第一です。

人と話すのが嫌いなら、あんまり向いていないかも知れません。

でも、すべての人と楽しく会話できなくても大丈夫。

苦手なタイプと話すのが苦手なら、そのタイプの人を断る方法を探ってもいいんです。

対面で話すのが苦手なら、リモートやメールのやり取りに限定してもいいんです。

電話占いだってあります。

会話ができるのであれば、いろんな方法で占いはできますよ。

 

【占い師に向いている人の特徴その2】
「人と出会うのが好き」
初対面の人と話そう!との心意気があれば、多少の人見知りがあっても何とかなります。

初めて出会ったこの人はどんな人なのかな?とワクワクできれば最高です。

初めての人は緊張する〜!

うん、わかります。

誰だって最初はそんなもんです。

最初の緊張さえ乗り越えたら、後はだいぶ気楽になれます。

いろんな人との出会いがあるからこそ、人生ですよね。

占いだけじゃなくて。

 

【占い師に向いている人の特徴その3】
「人に幸せになってもらいたいと思える」

占いを受けてもらうからには、目の前の人を幸せにしたい。

霊感やカードの知識よりも大切なこと。

霊感は知らないけれど(無いし)、知識は後からでもどうにでもなります。

でも、自分じゃない誰かに幸せになって欲しいと自然に思えるのは、その人の素質なんじゃないかな。

その素質があれば、占い師に向いてますよ。

 

「占い師になりたいのですが、向いていますか?」のご相談を頂いた場合は、手相鑑定で結果をお伝えしています。

手相鑑定お申し込みはこちらから。

人から学ぶのもいいですね。

え?私から?

今の所、講座などの用意はできていませんが、個別に対応することは可能です。

手相占いの基本がわかる教科書なら、販売しています。

手相の特製教科書販売はこちらから。

 

占い師になりたいと思ったら、始めるチャンス。

占い師は何歳からでもなれますし、何歳になっても続けられます。

あなたもぜひ、始めてみてくださいね。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る